台湾から陳さん一家がやってきた(11月10~12日)

2019.11.12

                                          陳さん一家。左からお父さん、陳平怡(チンヘイイ)さん、お母さんです。陳さんは数年前には京都に1年半、東京で1年語学留学をしてそうで日本語はOKです。姉さんも現在岩手県在住、電話で話す機会がありましたが、最初は日本人かと思ったぐらい日本語が上手です。

                       陳さん一家は娘さん二人が日本大好きなので何度も日本には旅行で訪れてるとのことで今回は前日は宮津泊まり、京都観光はすでに終わっているのでこの日(11日)は美山と福知山城観光でした。自撮りをするので美山の茅葺屋根の風景が見れないのは少々残念!

                                          陳さんは台湾で「囲碁塾」の先生で台湾の平均的な稼ぎは出来ているそうです。台湾はそれだけ囲碁の人気は高いのかな。

                       夜はお決まりの炉端焼きです。

                                          玄関での集合写真。海外からの来庵者は陳さん一家が初めてでしたが、2泊3日の滞在は日本通の三人のこと何の心配もなく楽しくすごせました。この日は姫路城~後楽園、岡山泊まりとのことでした。

お車でお越しの場合

大阪方面より(名神-京都縦貫道経由)約100分
京都市内より(京都縦貫道経由)約60分
舞鶴若狭自動車道「綾部IC」下車-約3分
京都縦貫道「京丹波わちIC」下車-北へ約15分

電車でお越しの場合

京都市内より(JR山陰本線)約70分
大阪駅より(JR東海道本線-JR山陰本線)約110分
JR山陰本線「綾部駅・北出口」より 約20分
「綾部駅」まで無料送迎いたします

アクセス・地図

近郊の景勝地・観光スポット
  • 綾部市天文館- 約5分
  • 綾部市資料館- 約5分
  • 大本教本部- 約10分
  • 私市円山古墳- 約15分
  • グンゼ資料館- 約20分
  • 足利尊氏の生誕地「綾部 安国寺」- 約20分
  • 日本三景「天橋立」- 約40分
  • ユネスコ世界記憶遺産「舞鶴引上記念館」- 約50分
  • 伊根の舟屋- 約60分
  • 海水浴場(天橋立・由良・栗田・神崎)- 約60分

季節のフォトログ

PAGETOP